2013年01月04日

2012/12/26 中尾里香あぜくら ビバ青春!【愛桃倶楽部】深夜の部室へようこそ あぜくらみちたか




「恋をなめるな!少女マンガで恋愛を語る 第一弾」


奈良のカウンセリングルーム風舎・中尾里香さんをお招きしてキャンディキャンディや、ラヴァーズキッスを題材に熱く、熱く、恋の醍醐味について語り明かす1時間になりました。

アラフォーアラフィフ世代になつかしい、きゅんとするような漫画がたくさん出てきますよ。

ぜひお聞きください。


【パーソナリティ:あぜくらみちたか】
新あぜさん.jpg

畦倉充隆:千葉県柏市のセッションルーム愛と桃舎のセラピスト。
クライアントさんと長期間じっくり関わって、病気を治すのではなく人生を根本から変えていく、
人生再建をサポートしている。かつ、やる気のない“でもしか”セラピスト。




【ゲスト:中尾里香】

中尾.jpg

(カウンセリングルーム風舎 HP)
http://nara-fuusha.com/index.html

(ブログ)
http://ameblo.jp/fuusha2007/

(プロフィール等の紹介記事)
http://watasee.com/member_213.html
posted by tamahoradio at 07:48| 2012年放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

2012/12/12ふたこわたる×珠帆美汐『蝶の羽ばたき』




2012年12月12日。ちょっと特別な日です。
珠帆美汐さんとふたこの二人でお届けします。

テーマは「エネルギーとしてのお金」。

お金はエネルギーの一種だとよくいわれます。
それは実際にはどういう意味でしょう。

お金についてのブロック解除という方法は、
どういう風に役に立ったり、無意味だったりするのでしょう。

お金から自由に生きるというのはどういうことで、
どうしたらそれが可能になるでしょう。

こうしたことについて、いろいろ語り合いたいと思います。

【ゲスト 珠帆美汐】
2012/4/16珠帆
あなたがあなたらしく輝くことは、周囲を明るく照らすこと。
眠れるライトワーカー(世の中に光をもたらす人)を目覚めさせ、
自分を生かすことで社会に貢献したい方を全力で応援します。
スピスピが苦手なスピリチュアルコーチ。
座右の銘は「現実動かしてナンボ」。



【パーソナリティ:ふたこわたる】
2012/4/16珠帆
風使いの小屋 代表
工学博士。カウンセラー/経営コンサルタント。
一人一人が、今の時代の地球に生まれてきた意味を全うし、
本当にいい人生だった、と思えるような生き方をするのを
お手伝いしています。
地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座や、
ネイティブアメリカンの智慧を伝える自然体験のワークショップ
など現在の地球に生きることを満喫するための企画に
多数携わっています。

(ブログ)
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/

(珠帆印殿堂入りセラピスト紹介)
http://therapist-jp.com/modules/pico2/index.php?content_id=4
posted by tamahoradio at 20:40| 2012年放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

2012/12/5星絢ほしけんさん×珠帆美汐「知りたがりの部屋」〜なにそれ?本当?もっと知りたい!! 




12月からのしりたがり部屋は、「コミュニティを作り上げてる人特集」です!

人が気楽にワイワイ集まるコミュニティスペースを作りたい、という話をよく聞きます。

コミュニティカフェ、シェアハウスなど、その形態は様々ですが。

既に実現されている方々をお招きして、その作り方のコツ、運営方法、苦労した点、コミュニティスペースならではの喜びや楽しみなど、
伺ってみました。


■パーソナリティ:第1・3週担当 珠帆美汐
2012/4/16珠帆
あなたがあなたらしく輝くことは、周囲を明るく照らすこと。
眠れるライトワーカー(世の中に光をもたらす人)を目覚めさせ、
自分を生かすことで社会に貢献したい方を全力で応援します。
スピスピが苦手なスピリチュアルコーチ。
座右の銘は「現実動かしてナンボ」。




■ゲスト紹介:つながりん村 村長 星 絢(ほし けん)
星.jpg
(つながりん村 公式ホームページ)
http://www.tsunagarin.jp/

(フェイスブックページ)
https://www.facebook.com/tsunagarin

(ブログ)
http://ameblo.jp/hero-pjt/

つながりん村というコミュニティを運営しています。

池袋に拠点(シェアハウス兼サロン)がありまして、
『一生涯の本当の仲間作り』と『社会貢献』をコンセプトに

リアル村を創るプロジェクトなどを通して縁を深め、相乗効果を生んでいます。

詳しくは以下を参照ください。

▼つながりん村 公式ホームページ
http://www.tsunagarin.jp/


【プロフィール】
僕は1981年2月にこの世に誕生しました。

「人生後悔したくない!」
「田舎でマンネリした人生を
 最期まで送りたくなんかない!」

そう思って、高校卒業後に
青森県十和田市から上京してきました。

20歳の頃、

人財育成の会社と出会った事をきっかけに
人生が展開しました。

何も知らない田舎者でしたが、
50万円を投資して平均睡眠3時間で、
実践を通して多くを学びました。

その後24歳の頃に
ワークショップ事業を起こしましたが、
未熟なあまりに失敗しました。

全てを捨てて1年半の間、
住み込みで起業の修行をしたこともありました。

そこを出てから月間100人と会いまくって
マッチング事業を起こしましたが、
結果を求めすぎてまた失敗しました。

頃合を見てまた独立しましたが、
今度はパートナーを見誤って失敗しました。

 ○

2010年、

気が付くと、500万円の借金がありました。
事業なんて確立できていませんでした。

本当にやりたい事も分からず、
どうしたらいいのか迷いました。

ただ、なんだかんだで
多くの経験をしてきていました。

1万人以上の人との出会いがありました。
30以上の職業もやりました。

セミナー講師、マーケティングアドバイザー、
サイト作成、文章のライティング、
交流会・セミナーの企画開催・・・

いろんな事を個人事業でやっていました。

月収が80万円の時もありました。

マッチングでの売上貢献は
5,000万円以上にもなっていました。

イベント企画・開催回数は
100回を越していました。

最終的に残った大きな結果は何もありませんでしたが、
いろんな事を、身を持って感じました。

途中、小田さんと和田さんという
2人のメンターに大きな影響を受けて

「命の使い方」を追求していました。

幸せとは何か?

魂の学びを深めて己を知り、

みんなが身も心も豊かに生きるには
どう存在すればいいのか?

本質はどこにあるのか?

その頃は自分の方向性に迷い、
本当にやりたい事を見極めたくて
仕方がありませんでした。

雑念に侵された自分の心に嫌気が差して
内面を浄化したいと思いました。

そして半年間箱根に住み込んで、

内観などをして
本当の自分を探求していきました。

 ○

それで分かった事は、

僕はビジネスがやりたいわけではなかった
という事です。

「好きな事を仕事にして成功する」という
今まで重きを置いていた事は

悔いのない人生・豊かな人生を送るうえでは
ごく一部の事に過ぎないんだと気付きました。

仕事だけが上手くいって

人間関係やストレスで
心が滅んでいくような

不幸な成功者になっては
意味がないのです。

 ○

気付けば僕は・・・

豊かさや幸せ、
充実感や結果を手に入れるために
苦しくなっていました。

どんなに結果を出しても深い繋がりができずに
本当に満たされる事はありませんでした。

仕事に繋がるかどうかという
損得勘定で人を判断し、

薄い付き合いばかりをしていました。

人のためとかいいながら
自分のためでした。

多くの人と出会ってきたけれど、

状況や環境が変わったり
どちらかがメリットを感じなくなると
その縁が消えていく事にやっと気付きました。

出会って別れてを繰り返し
気が付けばいつも独りになっていました。

心の平安が保たれることはありませんでした。

本当に豊かで悔いのない人生を送るには
深いつながりの一生の仲間が絶対的に必要だと気付きました。

それがあれば充分で、
それがなければ何にもならないし
意味さえないと悟りました。

「一生涯の本っ当仲間を作りたい!」

夢を応援しあい、
生活を助けあい、
遊びを共に楽しむこともできる、

そんな関係。

そうする事で不可能は可能になり、

世の中を良くしていく
大きな社会貢献もできるようになるのです。

どうすればそれができるのかを
追求しました。

そして出た答えは、

「一生涯の仲間作りをしながら世の中を良くしていきたいという
 共通意識を持った人たちで人間関係を築くこと」

でした。

そしてそれを形にしようと
『つながりん村』を起ち上げました。

ご縁のある方、
どうぞ宜しくお願いします。
posted by tamahoradio at 20:47| 2012年放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

