2013年10月18日

2013/10/16「知りたがりの部屋」〜なにそれ?本当?もっと知りたい!! 珠帆美汐×甲田烈さん



今回のゲストはなんと妖怪研究家さんです!!

妖怪研究家さんが「エロス」を語るといったいどうなるのか?

ものすごい楽しみですね(^^)

その妖怪研究家さんとは、ふたこさんの「蝶のはばたき」にも出演してくださった甲田烈さんです。

本当に面白い方。

先日、ふたこさんとの新宿御苑でのピクニック企画でご一緒しましたが、
「死の要素がないものは魅力的ではない」という点で意気投合しました!

エロティックなものって、死の要素が含まれてると思うのです。

淫靡とか、懶惰とか。

人の生と死、エロスとタナトス、などとからめて妖怪のお話を伺えればと楽しみにしております!


ふたこさんによると甲田さんは

「僕の知り合いの中でももっとも博識でスーパー頭がいい一人です。

哲学者で、妖怪の研究などもされていて、
そうでありながら、強烈なキャラクターで女子大でも人気の
何ともいえない魅力に満ちている人。」

だそうですよ!



■パーソナリティ:第1・3週担当 珠帆美汐

E3819FE381BEE381A1E38283E38293.jpg

あなたがあなたらしく輝くことは、周囲を明るく照らすこと。
眠れるライトワーカー(世の中に光をもたらす人)を目覚めさせ、
自分を生かすことで社会に貢献したい方を全力で応援します。
スピスピが苦手なスピリチュアルコーチ。
座右の銘は「現実動かしてナンボ」。


【ゲスト:甲田烈さん 】

b00220b525eac1178034.jpg

哲学者、妖怪研究家、相模女子大学非常勤講師
 東洋大学を卒業後,同大学大学院で仏教学を専攻。東洋大学東洋学研究所研究員をへて,現相模女子大学非常勤講師。河合文化教育研究所研究員。また,ふんばろう東日本支援プロジェクトにかかわり,「いのちの健康」プロジェクトを担当。研究領域は比較思想を中心として,近年では構造構成学を中心としたメタ理論研究や妖怪学に取り組む。
 所属学会は比較思想学会,日本仏教心理学会など。関連論文多数。
 著書は『手にとるように哲学がわかる本』(かんき出版),共著に『インテグラル理論入門T・U』(春秋社)がある。

フェイスブックhttps://www.facebook.com/retsu.koda
ブログhttp://fieldificator.seesaa.net/
posted by tamahoradio at 20:25| 2013年放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

2013/10/9 『蝶のはばたき』 ふたこわたる×天野敦之さん



今回のゲストは、「人を幸せにする会社総合研究所株式会社」を経営されている天野敦之さん。天野さんは、人を幸せにする会社を増やす、ということをミッションに、公認会計士・経営コンサルタントとして活躍されています。

僕もかつて、コンサルタント養成講座を受講して、お金に対するとらえ方がものすごく変わりました。「お金は、幸せを広めるための道具にもなる。」「人の幸せを実現しながらお金を稼ぐことができる。」といったことがほんとうに腑に落ちたのは天野さんのおかげです。
それで僕自身の経済も循環がよくなったし、そのときの学びが今の仕事にも直結しています。

そんな天野さんと一緒に、「幸せが循環するお金の学校」という講座を持つことになりまして、その話もできたらいいなと思っています。


人を幸せにする会社総合研究所株式会社

http://sinzenbi.net/
n00219n52556ce794d1f.jpg



10月29日(火)30日(水) 東京
天野敦之xふたこわたる
幸せが循環するお金の学校 基礎コース モニター講座
http://kokucheese.com/event/index/113118/





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
風使いの小屋

・カウンセリング/コンサルティングのお申し込み
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P31631504

詳細はそれぞれこちら
カウンセリング http://www.geocities.jp/processworkwf/sessions/
コンサルティング http://www.geocities.jp/processworkwf/consultation/


今後の予定

10月6日(日) 札幌
お金から自由に生きる 基礎編&実践編 札幌特別ヴァージョン
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-379.html

10月19日(土)、20日(日) 山梨県芦川村
地球で生きるワークショップ in Ashigawa
https://www.facebook.com/events/1386771674887825

10月29日(火)30日(水) 東京
天野敦之xふたこわたる
幸せが循環するお金の学校 基礎コース モニター講座
http://kokucheese.com/event/index/113118/

11月24(日)
お金から自由に生きる 基礎編&実践編 名古屋
http://www.aritoucc.com/
posted by tamahoradio at 19:05| 2013年放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

2013/10/2「知りたがりの部屋」〜なにそれ?本当?もっと知りたい!! 珠帆美汐×片岡ひろ子さん



珠帆美汐「知りたがりの部屋」
9月からの珠帆「知りたがりの部屋」、テーマは皆様興味津々(であろう^^)「スピリチュアルエロス」!

今回のゲスト、珠帆印ねとらじではもうおなじみ、片岡ひろ子さん。
ご存じ、超ぶっ飛んだ方。

なんと、五人彼氏が居たことがあるという。。。
バツ2で現在三人目のダンナ様(10歳以上年下、ハーフのイケメン!)とラブラブの新婚生活中!

前回、2013年5月1日に妊娠七ヶ月の大きなお腹でご出演いただきましたが、
その後無事にご出産され、現在は三人のお子さんのママです。

スピリチュアルな視点、
そしてエロスな視点での出産と子育てを
縦横無尽に語っていただきたいなと思っております。



◎◎片岡ひろ子さんの以前の放送はこちら。◎◎

2012/7/4「テーマ:婚外恋愛について」
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=160&keywords=%CA%D2%B2%AC%A4%D2%A4%ED%BB%D2

2012/8/22「テーマ:ズバリ!金儲け」
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=166&keywords=%CA%D2%B2%AC%A4%D2%A4%ED%BB%D2

2013/5/1「テーマ:性と愛」
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=199


いやあ、どれもこれもめちゃめちゃ面白かったですよ!
私はすっかりひろ子さんのファンになりましたね。

ものすごい赤裸々なテーマばかり扱ってますね、私のねとらじ(爆)
そして今回は「スピリチュアルエロス」、という、ね(爆)


■パーソナリティ:第1・3週担当 珠帆美汐
E3819FE381BEE381A1E38283E38293.jpg

あなたがあなたらしく輝くことは、周囲を明るく照らすこと。
眠れるライトワーカー(世の中に光をもたらす人)を目覚めさせ、
自分を生かすことで社会に貢献したい方を全力で応援します。
スピスピが苦手なスピリチュアルコーチ。
座右の銘は「現実動かしてナンボ」。



■ゲスト:片岡ひろ子
x00218x524c327099cd9.jpg

サイト
http://trueseeds.web.fc2.com/

ブログ
http://ameblo.jp/piroko0618/
(サイト内のプロフィールより引用)

愛と自由とワクワクへのガイド!
片岡 ひろ子 (旧:渡辺ひろ子)

1973年6月18日埼玉県岩槻市(現さいたま市)で生まれる 双子座 A型
6歳まで栃木県那須郡で育ち、その後岩槻へ
現在、東京都板橋区在住

ホメオパシーを学ぶ傍ら、量子場調整という療法に出会い、
人生の見方が別次元に上昇してしまい、その技術を学ぶべく、
量子場調整アカデミーに入 門。
2009年3月基礎講座修了。
現在はアドバンスコース存在非在に在籍中。
量子場調整を施術する傍ら、量子場調整講座の講師も兼任
(3Days、アドバ ンススタート、アドバンストランス、Over the Methodクリスタライズ)。

2011年1月、美顔整体に出会い、再び衝撃を受け、レクチャーを受け、2月より施術開始。
新たなスタートを切る。
現在はこれまでの経験を複合したオリジナルメニューを提供。

幸せ創造劇場アクター。
その他、インプロモーティブの月刊即興などに客演。
posted by tamahoradio at 14:38| 2013年放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

