2014年11月17日

2014/11/12 「蝶のはばたき」ふたこわたるx亀井弘喜


ゲスト:亀井弘喜さん
u00274u5469dc588ba7d.jpg

亀井さんとはかれこれ5年位の付き合いになるかと思いますが、なんというか、経歴を説明してもいいんだけれど、それじゃあ彼の面白さは伝わらないし、どう書こうかと思います。
会うたびにその進化の速度にこころから驚かされる人物で、最高に面白いから是非会って!とすべての人にいいたいような、そんな友人です。

最近では僕が教えを請いたくなるようなマスターっぷりです。
でもやっていることは極めて自然というか、人生に生じるいろいろな難しいことに、一つ一つ愛を込めて取り組んでいる。それだけ。
仙台から上京して、東京で会社員をやっていたり、うつ病と診断されたこともあったり、奥様との関係にしっかりと取り組んだ結果、奥様の実家のある鹿児島に仕事も住む場所の当てもないまま一家全員でぱっと移住したり、長年複雑な気持ちを抱いてきたお父様との関係にもしっかり取り組んで、今ではすごく関係性が良くなった上にお父様の会社に研修講師として行くほど。
最近生まれた第4子ちゃんは、当初先天的な障害のために長く生きられないかもしれない、と言われていて、そんなショッキングな出来事があっても、しっかりとショックを受けたり嘆いたりする自分にもスペースを与えつつ、ただ愛ある親として向き合って、いまでは奇跡的に退院して家族6人で生きている。
その一つ一つをわかちあうことに躊躇がないところも、彼の本当の愛情ぶかさだと思います。このブログ記事とか読んでみてください。
http://ameblo.jp/hkamei1978/entry-11905215655.html

そんなこんなで、身近な人たちとの関係性をほんとうに大切にしている方なんですが、その基盤は自分自身を本当に大切にするということ。家族がある意味あれこれ大変な状況でも、彼は日々全国(場合によっては海外も)を楽しそうに飛び回っています。
そんな亀井さんと、うーん、何を話すんだろう。きっと大真面目に、そしてゲラゲラ笑いながら人生について語り合う予定です。
11月末には鹿児島でコラボイベントもあります。
二子渉×亀井弘喜の本当に大切なことをシェアする会 in鹿児島
11月26日夜 鹿児島「ワンピース」
https://www.facebook.com/events/864559660222613/

ゲストプロフィール
亀井 弘喜
人材派遣会社在職中、自社採用で不合格となった学生の就活支援をボランティアで始める。このことがライフワークスタートのきっかけとなる。
2012年某日、ふと鹿児島に移住して幸せに暮らすビジョンが見え、鹿児島へ。同年4月法人設立・独立。
セミナーや個人セッションを通して、愛と豊かな生き方のヒントを鹿児島のみならず全国で広めている。
2013年、タイにてヨガの指導者になるため一ヶ月の修行に励み、シヴァナンダヨガの正式指導者となる。
2014年、再びタイに渡りタイ古式マッサージを習得。頭や考え方からだけでなく、身体の側面からもクライアントを癒し、変容をサポートしています。
現在、株式会社オーセンティック・リビング代表取締役、アラン・コーエン氏認定ライフコーチ。
http://s.ameblo.jp/hkamei1978/
posted by tamahoradio at 20:56| 2014年放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。