2014年11月12日

2014/10/29 あづまやすしの真・善・ビズ



いつものねとらじとUSTEAM配信のほかに、
あづまさんが独自にiPhone5sから動画で
USTREAM配信を「実験」したこの放送

あづまさんのチャンネル名はazmax-com
http://www.ustream.tv/channel/azmax-com

ホワイトボードを前にしたあづまさんのプチセミナー状態となります!(音声だけの方にも分かるように話してくれます。)

今回のテーマは
『セラピーやコーチングなどの相談業を、
どうやって生計を支える「ビジネス」「商売」に仕立て上げていくか』
です。例えば

・セッションの値段は、どうやって決めればいい?

・値上げするタイミングは?

・お客さんの入り方に波がある。これってどうすれば?

・いま注目の、新規顧客の集客方法は?

・番組のテーマ通り、相談業をビジネスにするコツ、の話をします。
・視聴者からの質問を受ける形で、「ひとりがたり」でお届け
(ラジオの深夜放送の「お葉書が届いています」的に)
・リアルタイムの「質問・コメント」は大歓迎
(誰もいないと心配なので、名乗りは事前に上げてくれると嬉しい)
・事前の質問も、もちろん歓迎。

どうぞよろしくお願いします!

メンタルビジネスをしている方、
そうでなくても個人事業で経営を成り立たせたい方には必聴の1時間になると思います。


<パーソナリティ紹介>
あづまやすし
k00272k545215c0e4e90.jpg

米国NLP協会認定 NLPマスタープラクティショナー

S47年神奈川県横浜市生。東京大学卒。工学博士。

化学系の研究者を10年経験した後、自身の離婚経験より、これからの時代はもの作りよりも、男女の仲が社会を豊かにすると実感。恋愛セラピストとして、恋愛セラピー(心理療法も活用した恋愛相談)、心理療法とコミュニケーションの方法を軸にした「HUG&ACTワークショップ」を開催。

集客の仕組み作りにも余念がなく、自らのウェブサイトを、専門業者に頼らず1ヶ月のアクセス数が25万ページビューのモンスターサイトに育てた実績を持つ。メルマガ読者2万人、ツイッターフォロワー3万人、など自分を中心に、多数のファンが周りを取り巻くという関係を作ることが得意。

2011年9月は、1ヶ月で60セッション、金額にして110万円超のセラピー売上をひとりで上げた。それとは別に人間関係力向上セラピスト養成講座(現在8期目)は1期あたり200万円以上の売上をコンスタントに上げている。

あまりに相談申込が多いので、現在はセラピストを自前で養成して雇う道に進んでいる。延べ2000人を超えるカウンセリング経験を生かし、人間関係の問題解決力を養う、人間関係力向上セラピスト養成講座を開催。元理系ならではの、心理学の解説が「分かりやすい」と評判。卒業生を「女と男の心のヘルス」認定セラピストとして登録、仕事をあっせんしている。

2008年に著書「あなたの恋愛がうまく行かない本当の理由」(毎日コミュニケーションズ)出版。2009年には雑誌ananや日テレ「スッキリ」、2010年はTBS「ひるおび!」や雑誌「かなえり」の取材を受けるなど、活動は各方面のメディアからも注目されている。
妻と二人の娘と、小田原に住み、対面恋愛セラピーや講座のときのみ新幹線で東京に通う快適なライフスタイル。趣味はバジル育成。

『女と男の「心のヘルス」−癒しの心理学』代表。
ウェブサイト http://www.556health.com/
メールマガジン http://www.556health.com/sp/e-zine/
メンタル起業サポートブログ 「メンタル起業のヒケツ」
posted by tamahoradio at 21:22| 2014年放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。