2014年10月07日

2014/9/10 「蝶のはばたき」 ふたこわたる×カフェコスモスの皆さん



実はちょうど一年前にもゲストでお招きしたのですが、なにしろほんとうにすごい未来を体現した場なのと、これを聴いた人も参加できるものであることもあって、僕がもっとみんなに教えたい!と思ってのご招待。
昨年は近藤代表が夢を描いているうちに形になったという、カフェコスモスの誕生プロセスをたっぷりお聞きしましたが、今回は現在のカフェコスモスのことをもっと聞きたいと思います。
僕は1年少し前に初めてカフェコスモスに行ったときの衝撃というか感動というかがいまだにさめやらないのです。自分を大切にする、人を応援する、そんな人たちで構成されているコミュニティと、それを可能にするシンプルで上質なラウンジ。それがもうね、はっきりわかるの。
「私たちは、自己の持つ“やさしさ”に気づき、自分を愛し、他人を応援し、
世界中の誰もが自己表現できる心豊かな社会を創造します。」
これがカフェコスモスの理念なんですが、そういう社会がもうそこにある。そんな社会を体験したい、そんな社会を実現したい人は、絶対来るべき、会員になるべきです!!(笑)
地球の最先端にいることを実感できます。
どんなにすごいかって自分では話しにくいと思うので、やはりカフェコスモスの大ファンであり僕とカフェコスモスをつないで下さった、有冬典子さん(有冬C&Cコンサルティング代表)もゲストでおいでいただいて、カフェコスモスがどんな場所なのか、その魅力をたっぷり語り合います。
****
近藤陽子 さん(カフェコスモス代表)
0910近藤陽子.jpg

主婦だった一人の女性が、想像力と笑顔だけで会社を立ち上げ運営してしまうことだってできる、という生き証人。
本人の純粋さと透明感が、そのままカフェコスモスの空間を作っているんだ、と誰もが納得してしまう不思議な魅力の持ち主。
スペースができるめども全くない2010年に「カフェコスモスへようこそ」というブログを立ち上げ、「こんなスペースがあったらいいな」と思い描いたそのものが、今のカフェコスモスです。
http://cafecosmos.net/pg327.html
****
長谷川卓也さん(カフェコスモス店長)
2013年より三つの軸で活動を開始
一つは、会員制サードプレイスカフェコスモスの店長 もう一つは、人と向き合う人の交流会「セラピスト愛知」の発起人 そしてもう一つは、生まれ持った感性を活かしてのライトワーカー
子供の頃、なんでもない「空(そら)」と話していたことを思い出し 現在は「感じる事」をテーマにリーディングやヒーリングなどを行っています。
カフェコスモス・ウェブサイト
http://cafecosmos.net/
***
有冬典子さん
有冬C&Cコンサルティング 代表
コミュニケーション&キャリアデザイン講師
名古屋市立大学非常勤講師
コミュニケーション、コーチング、キャリアデザインが専門で、講師業の傍ら、研修企画事業・講師派遣事業も展開。
現在は、自分自身をめいっぱい生きながら、人と自由に軽やかにつながって、ますます幸せに生きている人たちの社会を創ることを目的に活動を展開中。
***
風使いの小屋
今後の予定
9/21(日) トークイベント@カモシカ書店 大分
「幸せを広めるお金、不幸を広めるお金」(満員御礼)
https://www.facebook.com/events/626693617446778/
9/26(金) カフェコスモス式経営会議
(グループコンサルテーション 満員御礼)
https://www.facebook.com/events/1549560675271862/
9/28(日) 「好かれる勇気」@カフェコスモス
http://kokucheese.com/event/index/205675/
9/29(月)個別コンサルティング@カフェコスモス
10/4 新大阪 チェンジ・ザ・ドリームシンポジウム特別編
http://kokucheese.com/event/index/196557/
10/5 新大阪 お金から自由に生きる 基礎編
http://kokucheese.com/event/index/196558/
10/5 新大阪 二子さんと語る会(満員御礼)
http://negaioffice.com/post/92139006079/10-5-16-00
10/11〜13 北海道ニセコでのリーダーシップ合宿 with 珠帆美汐
◎◎困難な人生から逃げずに歩むことで
  自分らしく愛溢れる存在になる◎◎
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-385.html
10月18日(土) プロコーチ塾内1dayセミナー
    「難しい事例では何が起こっているのか」
http://kokucheese.com/event/index/189776/
10月26日(日) 大分 お金から自由に生きる
10月29日から プロセスワーク実践講座(平日夜4回コース)
posted by tamahoradio at 20:14| 2014年放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

