2014年07月31日

2014/7/23 『ビバ青春 深夜の部室へようこそ』溜香世子×畦倉充隆



今週の深夜の部室、ゲストはCTI出身のプロコーチ、溜香世子さん。
9月開講のプロコーチ塾の仕掛け人のひとり。

プロコーチ塾:http://on.fb.me/Unyrli

「資格も取り、いざ現場に出たら困惑することだらけ。自信をなくし、いつしか辞めてしまったコーチ仲間も多い」と嘆く溜さん。
現場で生き延び、食って行きたいコーチのため、そして何よりも自分たちのために必要な知恵の伝授を求め、馬嶋芳美さん、大井規早子さんと「プロコーチ塾」を主催することにした。

全員読みにくい名前なのは、なぜ?と笑う、あぜさんも、そこで12月の講師を務める予定。

前回のゲスト、たかむれさんも「セッションで食えてるセラピスト、カウンセラーが少なすぎる。増やしたい」と言っていた。
セラピー界でもコーチング界でも、似たことが起きているような気がするんだ、と、珍しく熱く語るあぜさん。

学校では習えないけど、これがないと現場でやれない、本当に必要な知恵、技術、知識とは一体、何か?

ねとらじで、とっぷり語り合います。


【出演者:溜香世子さん】
g00258g53d597407a132.jpg

プロフィール:http://www.co-activecoach.jp/

プロコーチ塾:http://on.fb.me/Unyrli


【ビバ青春 深夜の部室 部長(パーソナリティ):あぜくらみちたか】
http://azekura.jimdo.com/
畦倉充隆:千葉県柏市のセッションルーム愛と桃舎のセラピスト。
クライアントさんと長期間じっくり関わって、病気を治すのではなく人生を根本から変えていく、

人生再建をサポートしている。かつ、やる気のない“でもしか”セラピスト。
posted by tamahoradio at 09:48| 2014年放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

2014/7/16 『妖怪ラヂオ』甲田烈×甲田烈



甲田烈「妖怪ラヂオ」

 今回は出演予定のゲストが都合により延期となったため、久しぶりのセルフトークです。
 
 「珠帆印」の他のパーソナリティのみなさんは毎回ゲストをお呼びするスタイルで正直にいえば関心しています。こちらもその規矩にしたがって、ゲストを招いたトークを数回ほど展開してみたのですが、いつも感じるのが意外と1時間という時間は短いということ。論題をやっと深められるようになったかと思うくらいのときに放送時間が終わってしまうと感じるときがありました。
 そこで、自身の思考を纏めるためにも、数回に一度はゲスト無しで話をさせていただく機会があればよいな、と思っていた矢先です。

 今回は久しぶりに思考の原点に戻り、妖怪学の立場から昨今の世相について考えてみたいと思います。
 十分な議論がなされないままの集団的自衛権の閣議決定に見るまでもなく、世の中がなんとなくきなくさい感覚がするのは私一人ではないと思います。原発の問題も解決されないまま、ずるずると3.11以前をひきずっているかのような日本。
 そのようななかで、新しい妖怪現象が目立たない形で浮上してきています。その特色はどういうものであり、繙くとどんな光景が見えてくるのか、「妖怪」という角度から現代日本の姿に迫ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■パーソナリティ:第3週担当 甲田烈(こうだ・れつ)

哲学者・妖怪研究家。

東洋と西洋の哲学・思想を軸としながら、実生活にも応用可能な「非人称的アプローチ」というメタ理論を開発中。不思議な現象が伝えられている現地に赴き、直観的に感じとることと、文献を用いた論理的思考の双方をこよなく愛する。

東洋大学文学研究科博士後期課程満期退学。2004年より相模女子大学非常勤講師・河合塾河合文化教育研究所研究員。著書に『手にとるように哲学がわかる本』(2008年、かんき出版)、共著に『インテグラル理論入門T・U』(2010年、春秋社)がある。

近著は『妖怪を知るためのレッスン』(2014年刊行予定)がある。関連論文多数。
フェイスブック(https://www.facebook.com/retsu.koda)
ブログ「事場師の風景」(http://fieldificator.seesaa.net/)
posted by tamahoradio at 11:12| 2014年放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

2014/7/2「スピリチュアルエロス」珠帆美汐×胎話士ミキミキさん



7月「スピリチュアルエロス」のご出演は胎話士ミキミキさんです!

お腹の中の赤ちゃんとだけではなく、自分自身のインナーチャイルドや動物などともコミュニケーションをとることを胎話とよぶミキミキさん。

4つもの仕事をされているそうです。

しかし、その過去は。。。


内容はぜひお聞きくださいね!

胎教博というのもやってらっしゃいます。
http://www.taikyouhaku.net/
 【日時】2014年6月28日(土)10:30〜18:00
 【会場】クレオ大阪東 http://www.chatan.jp/plaza/
 【参加費】大人 6,000円(子供料金あり)

私(珠帆)は沖縄の宮崎ひろみさんのご紹介で、一度ミキミキさんのミニセミナーを受けさせていただきました。
すごいチャネリング能力を持っている方でした。
そして大きな愛と安定感のある方。
同時に厳しさや強さを併せ持つ方。

一度ゆっくりとお話を伺ってみたい、と、今回のゲスト出演を打診しました。
お忙しい中、スケジュールを調整して出演してくださることになり、嬉しい限りです!

とてもワクワクしております。

■ゲストご紹介:胎話士 未来見基(MIKIMIKI)
o00256o53b427c14b2e6.jpg

いのちとの胎話士・オールライフヒーリングコーチ サイキックサイコリーディンガー。コンサルティングコーチ。

サイト http://sky.geocities.jp/mikimikitaiwasi/index.html
アメブロ http://ameblo.jp/taiwasimikimiki/
フェイスブック https://www.facebook.com/miki.inagaki.9

1995年から胎児との胎話を始め「胎話」という世界を広げ、すべてはひとつという意識のもと、ありとあらゆる生命・潜在意識・体・心と直感を活かした胎話コミュニケーションを行う日本初の胎話士として活躍。日本の胎内記憶の第一人者池川明先生の著書に“おなかの赤ちゃん”からのメッセージを伝える胎話士としても登場。

http://profile.ameba.jp/taiwasimikimiki/

これまで3万人と出逢い、ワークやセッションなど3千人以上の人々とHUGを行うHUGマザーとも親しまれて、社会のあらゆる分野で活躍する女性のライフコーチングやクライシスカウンセリング、育児の悩みを解放する育児コーチング、マインドブロック解放などサポート。

ミラクルMIKIMIKIとの名でも親しまれ、サイキックリーディングで進行を進め、人生の転機を迎えた人々の変容と進化を促すミラクルトランスフォーメーションワークは開催の度に好評を得て話題となっている。リーディングセラピスト、ボディセラピスト、コーチの育成も行うほか、歌や朗読などの表現活動やレゾナンスヒーラーとしても活動。

未来見基さんの写真
2013年11月より、田舎の山里で2ケ月に一度の合宿フリースクールこどもからおとなまでわんぱく体験の場『青空わんぱくスコーレ』を始動。

母子と女性のためのグループヒーリングハウス「Anma の家」、インディゴサイキックチャイルドたちとその親をサポートするクリスタルベイビーサポートセンターを創設準備中。


■パーソナリティ:第1週担当 珠帆美汐

あなたがあなたらしく輝くことは、周囲を明るく照らすこと。
眠れるライトワーカー(世の中に光をもたらす人)を目覚めさせ、
自分を生かすことで社会に貢献したい方を全力で応援します。
スピスピが苦手なスピリチュアルコーチ。
座右の銘は「現実動かしてナンボ」。
posted by tamahoradio at 21:28| 2014年放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

