2014年04月29日

2014/4/9 『蝶の羽ばたき』ふたこわたる×赤塚丈彦さん,鳥谷部愛さん



ゲスト:
はっちゃく、こと赤塚丈彦さん
140409 赤塚.jpg

NPO法人セブンジェネレーションズ代表理事
http://changethedream.jp/

鳥谷部愛さん
リン・ツイスト来日プロジェクト副委員長


赤塚さんは、僕も大好きなチェンジ・ザ・ドリームシンポジウムというプログラムを提供しているNPO法人、セブンジェネレーションズ代表理事です。鳥谷部さんもチェンジ・ザ・ドリームシンポジウムのファシリテーターで、5/18リン・ツイスト来日シンポジウムのプロジェクトの副委員長をされています。

チェンジ・ザ・ドリームシンポジウムは、 この地球に今起こっている危機的な状況を直視しつつ、 誰もが自分の中にある優しさや愛に基づいて行動するためのプログラム。
現在の状況を知る様々な動画・識者のインタビューなどを見たり、ワークを通じて自分の内側にある願いに気づき、希望を胸に行動したくなるようにデザインされています。

5/18にチェンジ・ザ・ドリームシンポジウムの開発者の一人で、「ソウル・オブ・マネー」の著者、リン・ツイストさんが来日して大規模なチェンジ・ザ・ドリームシンポジウムを開催します。コ・ファシリテーターには蝶の羽ばたきの第一回のゲスト、榎本英剛さん。

リン・ツイストは、アチュア族からの呼びかけに応じてチェンジ・ザ・ドリームシンポジウムと呼ばれるプログラムを開発した一人です。一方で、リン・ツイストはアメリカのトップファンドレイザー、つまり貨幣経済の現代文明社会の中心に身を置いて仕事をしてきました。

リン・ツイストのTED x Wall Streetの動画(感動しますよ!)
http://www.youtube.com/watch?v=3qCqOXXDopA&feature=youtu.be

赤塚さんはこの夢のようなプロジェクトの中心メンバーとして、今、すごい情熱を注いでいますが、それだけでなく、チェンジ・ザ・ドリームシンポジウムの精神を企業に持ち込もうというプロジェクトもやっていたり、2012年にリオ・デジャネイロで開催された地球サミットにまで行ったりと、ほんとうに素晴らしい活動を続けている人です。

鳥谷部さんも、チェンジ・ザ・ドリームシンポジウムに彗星のように現れて、今の社会と、未来の持続可能な社会の橋渡しにその情熱と能力を惜しみなく注いでいる素敵お母さん。

今回はリン・ツイスト来日シンポジウムの話を中心にお話を伺えたらと思っています。お楽しみに!

・5/18 リン・ツイストのチェンジ・ザ・ドリームシンポジウム
〜未来からのラブレター〜
http://changethedream.jp/cds_lynne/

・4/24 リン・ツイスト来日プレイベント
「”あなたのお金”と”持続可能な未来”の意外な関係」
ふたこわたるx由佐 美加子(「U理論」訳者 合同会社CCCパートナー)
https://www.facebook.com/events/681106585268924/


チェンジ・ザ・ドリームシンポジウム、公式ウェブサイト
http://changethedream.jp/



********************

風使いの小屋

・カウンセリング/コンサルティングのお申し込み
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P31631504

詳細はそれぞれこちら
カウンセリング http://www.geocities.jp/processworkwf/sessions/
コンサルティング http://www.geocities.jp/processworkwf/consultation/


今後の予定

4/6 オープンカウンセリングと実況中継
「抱えることと揺さぶること」
http://kokucheese.com/event/index/145422/

4月13日 カフェコスモス3周年感謝イベント 名古屋
 二子渉さんが語る gift for us ~自分らしさを極める
http://kokucheese.com/event/index/155212/

4月19日、20日
「希望の光、あなたの本当の願いを行動へ〜Let’s go together 」
http://ameblo.jp/mika-smile-healing/entry-11809769192.html

4月24日 リン・ツイスト来日プレイベント
「”あなたのお金”と”持続可能な未来”の意外な関係」
ふたこわたるx由佐 美加子(「U理論」訳者 合同会社CCCパートナー)
https://www.facebook.com/events/681106585268924/

5月9日平日オープンカウンセリングセミナー@表参道
http://kokucheese.com/event/index/157675/

5月から 連続講座 あの人に任せておけば安心だ、と思われるセラピストになる
http://kokucheese.com/event/index/156283/

5月から 地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座 大分
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-382.html

5月から 地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座 名古屋
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-383.html
posted by tamahoradio at 21:47| 2014年放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

2014/4/2「スピリチュアルエロス」 珠帆美汐×川口祐吾さん



このたびの「スピリチュアルエロス」のゲストは川口祐吾さん!
二回目のご出演です!

前回のご出演では、男女関係やパートナーシップなどについてお話していただきました。
  その時の音声はこちら↓↓↓
  http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=226

このたび、ユーゴさんを再度お招きしたいなと思ったのは、
今が花粉症シーズンだから!!

いえ、先月、ユーゴさんが行われている花粉症セッションを受けてみたんですよ。
そしたらすっごく面白いセッションで。
それがまた、ユーゴさんのオリジナルメソッドらしいんですよ。
これをオリジナルで作れるっていったい?
その情報量や知識量、そしてサクッとオリジナルを作ってしまえる精神構造って
いったいどうなってるの?と。

そこらへんについて語っていただきたいな、と。

ユーゴさんは花粉症が即改善するメソッドだけじゃなく、他にも

・チャネリング能力を誰でも身につけられる方法とか
・ストレスの特効薬とか
・人間関係の特効薬とか
・トラウマを一瞬で癒やす方法とか
・誰でも1日で天職を見つけられるとか

そんなセッションをされているんです。
すごいですよね。
それぞれに、「1年保証」も付けてらっしゃることからも自信のほどがうかがえます。


そして。

私が実際に受けてみて、効果があったんです。
「なるほど、こういうことか!」と花粉症が起こる精神的なメカニズムまで解明できた気がしました。

これを応用すると、上に書いてあるような「チャネリング能力」「ストレス特効薬」「トラウマを一瞬で癒す」など、どれも実際に行える、って確信しました。

というわけで、今の私の好奇心の矛先を一身で受けてらっしゃる存在です>川口祐吾さん。


放送中に、ナマでライブセッションを私に対して行っていただく予定です。

どんなことされてるか、ぜひ聞いてみてください。

すごく興味深いと思います。

私の「エネルギー傾聴」を学んだ方、必聴。

「エネルギー傾聴」の応用として、こんなセッションが可能だと思います。



■ゲスト紹介:
140402 川口.jpg

川口祐吾です。
「ユーゴさん」と呼んでください。

「何やってる人ですか?」って質問が
俺にとって一番ハードなくらい
いろんな引き出しがあって自分でも表現に困ります^^;

3つの会社の役員やってます
1週間の半分はゴロゴロ過ごしてます
ビジネス/心理学/スピリチュアルの3ジャンルに精通しています
いろんな超能力が使えます
スピリチュアルを理屈で説明できます
ドライで計算高く見えるけど、実はかなりウェットで情に厚いです
「成功者」と見られることがありますが、自分ではそう思ってません

いろんな側面があって複雑な人なので
FBで絡みながら、俺のいろんな側面を見てくださいな。

ひねくれものですが、末永くおつきあいくだされば嬉しいです^^


-----------------------------------
【ポリシー】
「サボるためなら、どんな努力でもやる」です(笑)
サボってるんだか努力してるんだか怪しいところです。

世の中を変える!とか言ってた時期もありましたが
良いカッコしようと嘘ついてたことに気づきました。

今は「他人の人生は背負えない」と気づいたので
「せめて自分から幸せにしてあげよう」と生きてます^^

-----------------------------------
【趣味】
★能力オタクです。
ホントいろんなことができます。

18歳で起業したのでビジネスコンサルも上手です。
特に創業準備期〜安定期が得意です。

心理カウンセラーでもあるので
パッと見ただけでその人の性格やクセがわかるし
少し話しただけで人間関係のトラブルのパターンもわかる。

スピリチュアル能力もあるので未来が見えます。
その後どんな人生を歩もうとしてどんなトラブルに遭遇するとか。

催眠術で女の子を言いなりにすることもできます(笑)
(もちろん催眠療法でしか使いませんが)

他人の潜在能力を一瞬で開花させることができます
速読や霊視も開花させることができます。
ただ危険なので使い方はちゃんとレクチャーします。

花粉症を改善できます
60人くらいに試して、ほぼ全員効果がありました。
永久保証で1万円という破格でやってます。
花粉症だけじゃなく他にもいろいろ改善できます。

職業にしたいわけじゃなく
能力を身につけることが楽しいのです。

これからもまだ身につけてない能力を
身につけて楽しんでいきます^^

★人の心が震えるのを見るのが好き
「人生レベルでやりたい事が見つかった!でも怖い><」って
相手が混乱してる瞬間が大好物です。
感情が堰を切って号泣してるのも「(やっと泣けて)良かったね」ってほっこりします。

★かわいい女の子が好き
内面が変わると、外見もどんどん魅力的になります。
ダイヤの原石は見逃しません。どんどん磨きたくなります。
(まだ手を出したことはありません、いまのところw)

-----------------------------------
【いちおうマトモな肩書き】
■株式会社 天職プロデュース 副社長
http://ten-pro.jp/
■若手社会人スクールGIFT 代表
http://gf10.jp/
■心の魔法学校 理事長
http://cocoro-mahou.com/
■スピリチュアルアドバイザー協会 会長

わかりやすくカテゴリー分けると
・「ビジネス系(天職を見つける・起業する)」
・「心理学系・コミュニケーション系(対人関係・自分の内的なこと)」
・「スピリチュアル系(超能力の開花・今世を上手に生きる)」

人によって成功法則が違うので
その人に合ったアプローチが必要です。
(自分と全く違うタイプの成功者の本を読んで
余計に悪くなっちゃってる人が多くて悲しいです)

自分に一番有効なアプローチを知ることが幸せの近道なので
知りたい人は相談しに来てください。

-----------------------------------
■お願い
★「人集めるので話してください」って言ってください
話聞いて喜んでくれるのを見るのが嬉しいです。
数人とかでもかまわないので、集まってくれれば話しに行きます。
お茶会とか勉強会とかでもウェルカムです。

★いきなり友達申請してくれてOKです
友達じゃない人からメッセージ来ても、その他フォルダに入って
気づけないことが多いです。
いきなり友達申請してくれてOKです。
承認したあとに、何繋がりなのかメッセージしてくれたら助かります。
会ったことなくても、近いうちに会いたいって人もOKです。

★裏メルマガやってます
俺は万人ウケしません(笑)
だからこそオープンの場では発言に気を使ってます。
本当はもっとぶっちゃけた話もしたいし
込み入った話もしたいのです。

詳細はこちら http://on.fb.me/1h9Ln2L

-----------------------------------------------------------


■パーソナリティ:第1週担当 珠帆美汐

あなたがあなたらしく輝くことは、周囲を明るく照らすこと。
眠れるライトワーカー(世の中に光をもたらす人)を目覚めさせ、
自分を生かすことで社会に貢献したい方を全力で応援します。
スピスピが苦手なスピリチュアルコーチ。
座右の銘は「現実動かしてナンボ」。
posted by tamahoradio at 20:49| 2014年放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

3/26 珠帆印ねとらじ版 「教えて、あぜさん!」 ロジャーズ編



今回は、パーソナリティのあぜさんの他に、パートナーで「愛と桃舎」の畦倉美佳さん、 「あかるい挫折研究室」のそらちかおるさん、「ともみん企画」のともみんがゲスト出演し、 カウンセリングの始祖カール・ロジャーズについて語りまくる1時間です。


きっかけは、一冊の本との出会い。
たかむれけんじさんのセミナーで紹介された、諸富祥彦著、『カール・ロジャーズ入門 自分が”自分”になるということ』。
傾聴の発案者、ロジャーズは、”静かな人格者、でもいささか古くて退屈”みたいなイメージがつきまとう。
でもこの本は、そのステロタイプのイメージを叩きのめしてくれた。
そこに描かれていたロジャーズは、晩年までしっちゃかめちゃかを恐れず、破綻を恐れず、なりふり構わず、不器用に一直線、愚直でブルドーザーのような、小細工のできない突き進み方をした男。
臆せず権威にケンカをふっかけ、自己一致を求め、70歳を過ぎて女性遍歴を重ね始め、80歳で妻をなくし、スピリチュアルな方向に突き抜けた、とても生身な男。
ああ、他人の気がしない。
そんな、突き進むロジャーズの姿に、励まされる。
自己肯定なんて、吹っ飛ぶ。
これをしてていいのか、いつもくよくよし、自分の感覚が間違ってるという思いに襲われ、居心地が悪くなり、どんどん世界の中の自分の場所を壊していくんじゃないかという思い込み、恐怖にガクガクしていた。
でも、このことを知り、ロジャーズを思い出し、全部やりきってから死のうって、勇気が出た。

そんなあぜさんのお話、ぜひ聞いてみてください!
☆あぜさん関連情報☆
4/11(金) 10:00〜12:00 「教えて、あぜさん!〜直感編」Skype連続講座
(残席2名)
午前クラス  毎月第2金曜日10:00〜12:00  (4/11、5/9、6/13、7/11、8/8)
※夜間クラス 毎月第2木曜日21:00-21:00〜23:00は、定員に達したため募集停止


4/11(金)  12:30〜 あぜ生誕50周年祭

【部長(パーソナリティ):あぜくらみちたか】
140326 畦倉

畦倉充隆:千葉県柏市のセッションルーム愛と桃舎のセラピスト。
クライアントさんと長期間じっくり関わって、
病気を治すのではなく人生を根本から変えていく、
人生再建をサポートしている。
かつ、やる気のない“でもしか”セラピスト。

世界がどうあろうと、地球が滅びようと、人類の未来も関係ない。
今だけは、たった今目の前にいるあんたの味方をし、
味方の目で世界を見渡し、
あんたが大事にしたいけどまだ出来てない、
あんたにとって一番大切なものこそ、
世界で一番大事なものなんだと、
断言してあげるのが、
ぼくの仕事かもしれない。
(畦サイト http://azekura.jimdo.com/ より転記)
posted by tamahoradio at 20:26| 2014年放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

