2013年06月27日

2013/6/26 ファミリー・コンステレーションってなに??あぜくらみちたか×木下典瑚さん



深夜の部室へようこそ♪

今回は、
ファミリー・コンステレーションファシリテータの木下典瑚さんに、ファミコンとはなにか、お話していただきました。

なかなかわかりにくい
ファミコン
言葉に表すのは難しいけれど
体験してください!という典瑚さんの核心に満ちた言葉は体験したくなること請け合いです。

お楽しみに〜!


みなさんからのご投稿、そして番組へのリクエストを絶賛募集中!

ぜひ、あなたもあぜさんinねとらじへ一言、応援のお言葉を!
Twitterなら#tamahojirushi をつけて、
または、このねとらじ掲示板へこのトピックに投稿するの箇所にコメントをどうぞ。
あなたの一言が、あぜさんのねとらじを盛り上げます♪♪♪


寄せられたコメントはお葉書として紹介していきますよ♪



【部長(パーソナリティ):あぜくらみちたか】
2013/6/26 あぜくらみちたか

畦倉充隆:千葉県柏市のセッションルーム愛と桃舎のセラピスト。
クライアントさんと長期間じっくり関わって、病気を治すのではなく人生を根本から変えていく、
人生再建をサポートしている。かつ、やる気のない“でもしか”セラピスト。


【部員(サブインタビューアー):珠帆美汐】
E3819FE381BEE381A1E38283E38293.jpg

あなたがあなたらしく輝くことは、周囲を明るく照らすこと。
眠れるライトワーカー(世の中に光をもたらす人)を目覚めさせ、
自分を生かすことで社会に貢献したい方を全力で応援します。
スピスピが苦手なスピリチュアルコーチ。
座右の銘は「現実動かしてナンボ」。



【部員(ゲスト):木下典瑚(きのしたのりこ)さん】
2013/6/26 木下典瑚さん

木下 典瑚 (きのしたのりこ)
看護師退職後、ネットショップ経営。アロマオイル販売を通じ、メールカウンセリングを行う。
メンタルヘルス・心理療法を専門的に学び、2001年よりカウンセラーとして活動。

認知再決断療法、内観療法、催眠療法、キネシオロジー、気功、整体、エネルギーヒーリング、
スピリチュアルプラクティス、NLP、コーチング、ビジネスコーチングなど、
20回以上の海外トレーニングを含み、国内外にて心と体、潜在意識を学ぶ。
個人セッションクライアント数延べ1200人超。

ファミリーコンステレーションに2007年に出会い、
日本で唯一へリンガー称号使用を許されたへリンガー・インスティチュート・ジャパンにて
トレーニングを開始、その後、ファミリーコンステレーション創始者バート・ヘリンガー氏と
夫人のソフィー・ヘリンガー氏の元で(※へリンガー・シエンシア)にてドイツにてニュー・
ファミリーコンステレーションのトレーニング。ドイツ本国の登録プラクティショナーとなる。

現在、ファミリーコンステレーションのワークショップ・個人セッションを行なっている。

(フェイスブック) https://www.facebook.com/noriko.kinoshita.391
(ブログ) 
http://ameblo.jp/sailoflight/
(ウェブサイト)
http://corelife.sakura.ne.jp/session

posted by tamahoradio at 16:25| 2013年放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

2013/6/19「知りたがりの部屋」〜珠帆美汐×川根順史さん



じゅん先生の「PMAで行こう」のあと、ラジオ局でそのまま珠帆印ねとらじに出演くださいました。

話すことが苦手だったじゅん先生。
苦手なものは上手に避けつつ、とことん自分を信じ伸ばし続けたカットの腕。

経営コンサルの言葉すら跳ね返す勢いのじゅん先生の言葉は、パーソナリティのたまちゃんもサポーターのいくみさんも第一チャクラに響く言葉だったようです。

ぜひお聞きください

■パーソナリティ:第1・3週担当 珠帆美汐
2013/6/19 珠帆美汐

あなたがあなたらしく輝くことは、周囲を明るく照らすこと。
眠れるライトワーカー(世の中に光をもたらす人)を目覚めさせ、
自分を生かすことで社会に貢献したい方を全力で応援します。
スピスピが苦手なスピリチュアルコーチ。
座右の銘は「現実動かしてナンボ」。


■ゲスト紹介:カリスマ美容師の川根順史さん
2013/6/19 川根順史さん

ウェブサイト
http://twitter.com/junai626
http://ameblo.jp/cutcutjun/
http://plaza.rakuten.co.jp/cutcutjun/
http://www.cutcutjun.co.jp
http://salon-sknow.jp/

Facebook
http://facebook.com/kawane.junji

posted by tamahoradio at 13:56| 2013年放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

2013/6/12 「蝶のはばたき」〜ふたこわたる×寺田豪淳さん



今回のゲストは、大分県の国東半島の頂上付近にある
両子寺(ふたごじ)の法嗣(僧侶)の寺田豪淳さんです。

両子寺(ふたごじ)は、718年に開かれたお寺。
なんと(710)立派な平城京の時代ですよ!!
(@◆@;)

そんなお寺の法嗣である寺田さんなんですが。
様々なプロジェクトを行っています。

国東半島の自然林再生を目指す両子の森プロジェクト、
休耕地を使って意識のある若い人たちを巻き込んで持続可能な農法をすすめる両子の農プロジェクト、
映画の自主上映会や、
檀家さんの家に一般の方と一緒に訪れ土地に伝わる物語や智恵を聞く「檀家カフェ」など多岐にわたります。

おもわずお寺に足を運びたくなってしまう
そんな1時間でした。
ぜひおききください。

両子寺ウェブサイト
http://www.futagoji.jp/
両子寺ブログ
http://futagoji.blogspot.jp/

2013/6/12 寺田豪淳

****

パーソナリティ ふたこわたる

2013/6/12 ふたこわたる

風使いの小屋 代表
工学博士。カウンセラー/経営コンサルタント。
一人一人が、今の時代の地球に生まれてきた意味を全うし、
本当にいい人生だった、と思えるような生き方をするのを
お手伝いしています。
地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座や、
ネイティブアメリカンの智慧を伝える自然体験のワークショップ
など現在の地球に生きることを満喫するための企画に
多数携わっています。

(ブログ)
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/

(珠帆印殿堂入りセラピスト紹介)
http://therapist-jp.com/modules/pico2/index.php?content_id=4


・カウンセリング/コンサルティングのお申し込み
パソコン http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P31631504

詳細はそれぞれこちら
カウンセリング http://www.geocities.jp/processworkwf/sessions/
コンサルティング http://www.geocities.jp/processworkwf/consultation/

今後の予定

7月21日(日)お金から自由に生きる 基礎編 東京

7月27日(土)グループカウンセリングセミナー東京

8月24日(土)名古屋
とってもわかりやすいプロセスワーク入門講座

地球に幸せを広めるマネーセミナー第1期 9月頃開講予定
posted by tamahoradio at 09:29| 2013年放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

