2013年01月31日

2013/1/30 ビバ青春!あぜくらみちたか【愛桃倶楽部】深夜の部室へようこそ




1月30日のビバ青春は、

「ダメ人間セラピスト特集。ダメ人間によるダメ自慢にしひがし」

恥の多い人生を送ってきた、ダメ人間セラピストたちによる、ダメ人生のカミングアウト特集だっ!
ビバ、ダメ人間!!

開業セラピストっていうのが、いかにダメ人間たちの巣窟であるか暴露し、世間の自分をダメだと思っている人たちに、夢と希望と癒しを与えたいよね。
人間、こんなんでも生きていけるんだって。

ぜひおききください!


【パーソナリティ:あぜくらみちたか】
畦倉充隆:千葉県柏市のセッションルーム愛と桃舎のセラピスト。
クライアントさんと長期間じっくり関わって、病気を治すのではなく人生を根本から変えていく、
人生再建をサポートしている。かつ、やる気のない“でもしか”セラピスト。

新あぜさん.jpg
posted by tamahoradio at 23:21| 2013年放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

2013/1/23珠帆美汐×白川陽一さん「知りたがりの部屋」〜なにそれ?本当?もっと知りたい!! 




珠帆美汐「知りたがりの部屋」

テーマは引き続き
「コミュニティスペースの作り方、運営の仕方」
です!

シェアハウス×市民開放スペース×フューチャーセンター的なコミュニティスペース「うずみんハウス」を創っている白川さんをお呼びしました!


■パーソナリティ:第1・3週担当 珠帆美汐

2012/4/16珠帆
あなたがあなたらしく輝くことは、周囲を明るく照らすこと。
眠れるライトワーカー(世の中に光をもたらす人)を目覚めさせ、自分を生かすことで社会に貢献したい方を全力で応援します。
スピスピが苦手なスピリチュアルコーチ。
座右の銘は「現実動かしてナンボ」。


■ゲスト紹介:白川 陽一(しらかわ よういち)
白川.jpg


(フェイスブック)
https://www.facebook.com/shirasan41

北海道苫小牧生まれ、札幌育ち。

大学時代に入った子どもと遊ぶサークルをきっかけに、
自然体験活動や環境教育、冒険活動などに携わる。
その中で、人が成長し、学びあう考え方に「体験学習」というものがあることを知り、ファシリテーター修行をするために、2年前名古屋の南山大学院に入学。

現在は、昼間は社会人、夜は大学院生、休日はファシリテーター活動など、何足もの草鞋を履いている。

主な活動は、教育活動(学校教育、放課後支援、体験学習を活用した自主ワークショップ)、まちづくり活動(ネットラジオによる地域資源の発信)、場づくり支援(対話の場づくり、コミュニティスペース運営、シェアハウス型のフューチャーセンターの設立準備)など。
posted by tamahoradio at 21:26| 2013年放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

2013/1/16ふたこわたる×澤智みかさん 『蝶の羽ばたき』



『蝶の羽ばたき』

ゲストは、僕と一緒にネイティブアメリカンのワークショップを
三浦で開催している、ヒーラーの澤智みかさんです。

すごく優しそうで軽やかで、いい意味で見るからにヒーラーさん。

でありながら、熱いものを持っていらっしゃって、
その熱意が、なんというか、攻撃的にならずに世界を変えることに
使われてきたのを僕はみました。

また最近ではこれまでやってきたヒーリングに関して、
「ほんとうにこれでいいのか?人はいやされる必要なんてあるのか?」と
根本的な疑問を抱いてしまった様子(二子の理解ですが)。

その辺りは僕もずっと興味を持っているところなので、
いろいろ面白いお話が伺えるのではないかと期待しています。




【ゲスト 澤智 みか】

澤智 (2).jpg

(アメブロ)
http://profile.ameba.jp/mika-smile-healing/


◇プロフィール  

高校時代に、『今、地球は・・・』という地球環境を
テーマとした映画制作に携わったことをきっかけに
自然と調和した生き方、宇宙の叡智に満ちあふれた
ネイティブアメリカンの世界観に影響を受ける。

大学卒業後、介護職に就き、数多くの生死のドラマと直面する中で、
体や心のケアだけでなく、魂のケアの必要性に目覚め多くのヒーリングを学ぶ。

2007年 ヒーラーとして独立。

のべ2000回以上のヒーリングセッションを行う。

経営者、医師、教師、作家、セラピスト、会社員、主婦など幅広い層のクライアントが、
海の目の前のセッションルームに訪れている。

また、ネイティブアメリカンの叡智を取り入れた森の中でリトリートや、
自己に目覚める瞑想会を開催。人生が大きく変化すると参加者から好評をはくしている。

現在は主に関東・関西を中心に活動。

好きなことは、満月の夜に浜辺を散歩。
週1回、1時間弱の道のりを走って合氣道に通う姿が周囲を驚かせている。




【パーソナリティ ふたこわたる】

2012/4/16珠帆

風使いの小屋 代表

工学博士。カウンセラー/経営コンサルタント。
一人一人が、今の時代の地球に生まれてきた意味を全うし、
本当にいい人生だった、と思えるような生き方をするのを
お手伝いしています。
地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座や、
ネイティブアメリカンの智慧を伝える自然体験のワークショップ
など現在の地球に生きることを満喫するための企画に
多数携わっています。


(ブログ)
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/

(珠帆印殿堂入りセラピスト紹介)
http://therapist-jp.com/modules/pico2/index.php?content_id=4
posted by tamahoradio at 22:23| 2013年放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。